2011年10月30日

【富士見が丘の家】施主検査

昨日、引渡し前の施主検査を実施しました。
外構工事を除き、建築工事はほぼ完成し、来週末に建物引渡し予定です。
DSC00169PS(KG)web.jpg
1階リビングから吹抜・天井を見上げた状況です。
画像右下の2階ホビーコーナーが吹抜を介してリビングと繋がっています。
天井の杉羽目板に、光と風を取込む電動トップライトからは、空と雲の景色も取込んでくれています。
本来の目的は空調ですが、見ているだけで癒される天井扇(シーリンファン)。

DSC00166PS(KG)web.jpg
1階リビングからダイニング・キッチンを見た画像。
キッチン左側が洗面脱衣室・浴室。右側はパントリー、家事コーナーになっています。
I型キッチンの廻りを全てオープンにしたアイランド形式で、回遊動線が家事をスムーズにしてくれます。
ダイニング側のカウンター下は、造り付けのオープン収納です。
 
DSC00171web.jpg 
1階和室は、角部屋2面掃出し窓で景色を愉しむことを優先し、あえて障子は付けていません。

DSC00160PSweb.jpg
2階ホビーコーナー廻り、画像手前は、1階キッチンと2階を結ぶ吹抜です。
外観は、外構工事完了時にご紹介しますので、もう暫らくお待ちください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49607771

この記事へのトラックバック