2010年11月12日

【藤沢市 渡内の家】外壁仕上げ完了

外壁の仕上工事完了しました。
P1040278web.jpg
全景は足場組の養生ネットでわかり難いので、足場組上部の状況です。
足場解体後の全景を見る日が楽しみです。

今回の雨樋(アマドイ)は、アルミ製のアルガーという製品です。
P1040283web.jpg
アルガー樋の特徴は、現場で製作加工し、シームレス製品で長尺製品でジョイント部が無く綺麗です。
アルガーのHP http://algar.co.jp/
雨樋取付が終わり、今後、バルコニーの木製ルーバー取付して、来週中には足場解体予定です。

P1040289web.jpg
内部工事も順調に進捗中です。画像は、奥様が待ちかねていたシステムキッチンの施工中です。
システムキッチンは、YAMAHA製です。
システムキッチンの施工後は、直ちに傷がつかないように養生するので、建物完成まで見ることができなくなります。

P1040279web.jpg
今回も田村工務店さんのご厚意で図面、見積りにない1階天井(2階床下)に断熱材を入れてもらっています。
断熱的には外壁・屋根部をセルロース断熱しているので完結していますが、少しでも上下階の音が小さくなればと、
田村工務店さんの倉庫に残っている断熱材を無償で入れてもらっています。
田村工務店さん、ありがとうございます。感謝しています。
posted by mimu at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤沢市 渡内の家
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41697147

この記事へのトラックバック